kazokunin’s diary

2014年1月生まれの娘とはじまったばかりの3人家族の日常の記録

離乳食のまんねり

最近娘のごはんを振り返ると

とってもマンネリ化‥‥

おかゆ・ほうれん草・かぼちゃ・さつまいも

にんじん・しらす・たら・うどんのローテーション。

と、ゆーわけでとうもろこし仲間入りいたしました。

f:id:kazokunin:20141002103627j:plain

アヲハタのコーンクリームを使うと超簡単。

ただコーンの皮が気になったので、使用前に裏ごしした方が◎

半分は娘の離乳食用にストックして、

残りは牛乳で伸ばして塩・こしょうで味を調えて

コーンとさつまいものポタージュスープにしてみました。

f:id:kazokunin:20141002104100j:plain

白米のおかゆ

さつまいものコーンクリーム煮

f:id:kazokunin:20141002104147j:plain

白米とほうれん草のおかゆ

かぼちゃのミルク煮

f:id:kazokunin:20141002104240j:plain

白米としらすのおかゆ

さつまいものマッシュ

やっぱりまんねりですね‥‥

秋の味覚がたくさん出回ってきたので

上手に娘ごはんにも取り入れて楽しめたらいいなぁ

f:id:kazokunin:20141002104546j:plain

 

もしよければ応援ポチっお願いします。励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村