kazokunin’s diary

2014年1月生まれの娘とはじまったばかりの3人家族の日常の記録

おむつかぶれとまた薬

    f:id:kazokunin:20140905175802j:plain

娘のオムツかぶれがなかなか治らず、

今日皮膚科にいって診てもらったところ

先生から

カンジダというカビ菌が原因ですね。」

瞬間、私の顔がひきつったのか先生が

「赤ちゃんの腸とか口内にあるカビ菌で

みんな持ってる菌ですよ。安心してください。」

と説明してくださった。

 

そして塗り薬を処方してもらい診察はあっとゆー間に終わりました。

処方された薬のふたに また の文字が‥‥

またって!笑

薬を見るたびになんだかほっこりした気持ちになってます。

それにしてもカビ菌が原因だったなんて‥‥

もっと早く受診すればよかったとただただ後悔です。

また薬が効いて早く治りますように。

 

もしよければ応援ポチっお願いします。励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村