kazokunin’s diary

2014年1月生まれの娘とはじまったばかりの3人家族の日常の記録

夜ごはんのしたく☆手抜きボルシチ

今日はめずらしく

夜ごはんのしたくを早めに進めております。

昨日のママ友会で知ったのですが、

日中機嫌のいい時間帯に支度を済ませてる人多いんですね。

f:id:kazokunin:20140911160840j:plain

3つ分の玉ねぎを炒めてミキサーにかけたのと

すりおろしたしょうが、牛すじ肉、にんにくをグツグツ。

f:id:kazokunin:20140911160912j:plain

具は牛すじ・じゃがいも・にんじん

これだけだから大きく切って存在感を出しましょー

f:id:kazokunin:20140911160942j:plain

ローリエ・トマト缶・ブイヨンを加えてまたグツグツ‥

最後に市販のカレールゥ2欠片と

じゃがいも・にんじんを加えて少し煮たら火を止めほっとく。

具はしっかり形を残したいのでグツグツ煮込まない。

あとは余熱で勝手に完成するのを待つのみです。

 

確かに夕方よりは娘の機嫌にあまり左右されずに支度が進みました。

おやつで機嫌をよくしようと一人で食べさせてたら

まき散らして大変なことになってましたが‥‥ひぃー

 

もしよければ応援ポチっお願いします。励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村